活動報告

  • 2016.11.05コース情報

スリーレイクスCCゴルフ振興財団活動状況

20161105a.jpg 

本年4月に財団を設立して、早速登録者の募集を開始しましたところ、「いなべジュニアゴルフクラブ」で活動する人達やスリーレイクスカントリークラブ会員の紹介などにより、応募をいただきまして7月より活動を開始しました。

20161105b.jpg

活動開始後すぐに夏休みに入り天候にも恵まれ、皆さんはプレーをする機会も多く取れましたし満足してもらえたと思っています。

学校が休みの日以外や日の暮れが早くなるこれからの季節は、学校の授業を終えてからではプレー時間を確保するのが難しくなります。ジュニアの皆さんには特例措置としてプレーを終了する時間を予め指定したうえで、ゴルフ場の最終スタート時間以降もコースに出られるようにしました。

また、パッティンググリーンやアプローチ・パンカー練習の使用は、特に制限を設けず何時でもできるようにしました。更には、送り迎えをする父兄の方々や昼食場所の対応として休憩室を用意し気安く利用できる環境を整えました。

これからの予定としましては、春休み期間を利用して父兄の方々も交えスリーレイクスカントリークラブのエチケット・フェローシップ等、各委員との交流ゴルフ会を企画したいと考えています。そして、そのような機会を重ねつつジュニアの皆さんの成長を見守りながら、ゴルフ大会の出場などにもサポートして行きたいと思います。

 

このページのトップへ