活動報告

  • 2020.09.27クラブハウス

ゴルフで学ぶ『ライフスキル』

ゴルフは「審判員のいないスポーツ」と言われ、自己判断に委ねられることの多いスポーツです。

ゴルフには、社会生活で大切な価値観を身に付けるための[要素]が含まれています。

・[尊敬/Respect]自分、他の人や周囲に対し、優しく親切に接する。

・[礼儀/Courtesy]他の人に対して、思いやりのある行動をとる。

・[責任/Responsibility]ゴルフコース上ですべての行動に、責任を負う。

・[正直/Honesty]真実を、正しく伝える。

・[自信/Confidence]「私はできる!」という、強い気持ちを持つ。

・[判断/Judgement]状況に応じた適切な判断を、自分自身で決める。

・[スポーツマンシップ(順守)/Sportsmanship] ルールを守って、他の人に真摯な態度で接する。

・[忍耐/Perseverance]不運やミスがあっても、最後までやり切る。

・[誠実/Integrity]他の人が見ていなくても、正しい行いをする。

以上の[ゴルフの本質]から『ヒューマンライフスキル(人が生きていく上で必要な能力)』を身に付けることができます。

ゴルフを通して、どうか『健全な人間形成』に役立ててください!


このページのトップへ